news

歯科専用ガム「POs-Ca F(ポスカ・エフ)」の効果とは?

こんにちは!

 

皆さんは「POs-Ca F(ポスカ・エフ)」というガムをご存じですか?

「POs-Ca  F」は歯科医院でしか取り扱ってない歯科専用のガムです。

 

 

皆さん、次のようなお悩みはありませんか?

 

・歯磨きを頑張ってるのに虫歯になりやすい

・歯医者さんで虫歯になりやすいお口といわれた

・間食としてお菓子をよく食べてしまう

 

「POs-Ca  F」はそんな方々にオススメのガムになっています。

そこで今回はどんな効果があるかご紹介させていただきます!

 

効果① 酸性のお口を素早く中性に

ごはんやお菓子を食べるとお口の中が酸性に傾き、カルシウムが徐々に失われていきます。

その状態が続くと初期の虫歯になってしまうのです。

POs-Ca Fは酸性になったお口を素早く中性に近づけ、カルシウムが溶け出すのを抑えてくれます。

 

効果② 唾液にカルシウムを補給

POs-Ca Fは唾液に溶けやすいカルシウムが含まれているため、歯に効率的にカルシウムを

届けることができます。

 

効果③ 初期の虫歯を修復

初期の虫歯は歯から結晶が失われている状態です。

ポスカガムを噛むと健康な歯と同じ結晶が復元することが世界初で実証されました。

 

効果④ フッ素で虫歯予防

POs-Ca Fの「F」というのが「フッ素」!

「緑茶エキス(フッ素)」配合ガムなので虫歯予防にも効果があります。

 

これらがポスカガムの大きな特徴になります!

2粒を20分間、1日3回目安に噛むのがオススメです。

普段の間食をポスカガムに置き換えて虫歯ゼロの健康なお口を目指してみませんか?

 

もちろんこのガムを噛めば虫歯に絶対ならないということではないので

日頃の歯磨きはきちんと行いましょう!

 

当院ではストロベリー味、マスカット味の2種類の味を取り扱っております。

ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフにお尋ねください(^^)☆

この記事をシェアする