news

12月の診療日

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね!

玄関にはXmasツリーを飾りました^^

 

休診日についてお知らせです。

12月2日(水)午後、12月21日(月)午後

研修のため休診となります。(午前中は診療を行っております。)

 

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

みやつ歯科口腔クリニック

096-321-6450

入れ歯治療のご案内

歯が無くなった場合の治療方法として、ブリッジ、義歯(入れ歯)、インプラントなどの選択肢があります。どの治療方法を選ぶかは患者様とご相談の上、決めていきます。

当院では難しい入れ歯の方や、より良い入れ歯を作りたい方に向けに、入れ歯専門の歯科技工士と共に共同診療を行なっています。

お気軽にスタッフまでご相談ください!

11月の診療日

こんにちは、みやつ歯科口腔クリニックです^^

 

11月の診療日についてお知らせです。

通常木曜日は休診ですが、

5日(木)・26日(木)は診療日となりますので

宜しくお願いいたします。

 

先日、南阿蘇へ行ったところピンクのコスモスが満開で秋を感じました!

朝晩は冷え込むようになってきましたので、

体調にお気をつけてください。

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、

9月7日の午前は台風10号の接近に伴い

臨時休診とさせていただきます。

 

午後は通常通りの診療を予定していますが、

状況により休診となる可能性もありますので、ご予約いただいている患者さまには改めてご連絡いたします。

午前は電話対応ができるよう院長が在院しています。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

皆さまの安全と大きな被害がでないことを祈ります。

お盆休み

熊本市中央区国府のみやつ歯科口腔クリニックです。

8月13日(木)、14日(水)、15日(土)、16日(日)は

お盆休みとなります。

皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、

宜しくお願いいたします。

 

暑い日が続きますがマスクの着用が必要なこの時期ですので

体調管理には十分気をつけましょう!

 

キッズコーナー♪

小さなお子様連れのお母さんや、歯医者さんをがんばるお子さんも多くいらっしゃるため

待合室にキッズスペースを設置しました。

はいしゃさんについてかいてあるえほんや

歯磨きのえほんも置いています。

少しずつおもちゃも増えてきました^^

 

 

みやつ歯科口腔クリニック

 

オフィスホワイトニングを導入しました

今月よりオフィスホワイトニングが行えるようになりました^^

 

ホームホワイトニングはご自宅で好きな時間にホワイトニングジェルを用いて行うホワイトニングのことで、

オフィスホワイトニングとは歯科医院で行うホワイトニングのことです。

すべての処置を歯科医師・歯科衛生士が行うので初めての方にもオススメです。

 

詳しくはこちらのページ↓にまとめていますので、

その他わからないことはスタッフまでお尋ねください☆

https://miyatsu-dc.com/information/whitening/

 

 

みやつ歯科口腔クリニック

根管治療について

こんにちは!院長の宮津です。

当院では根の治療(根管治療)の際にラバーダムと呼ばれるゴムのシートを付けて治療を行います。

ラバーダムの役割は主に2つです。

・処置中に唾液の混入を防ぐ

・お口の中に器具や薬液が漏れ出すのを防ぐ

根管治療は細菌との戦いです。処置中に唾液が入り込むと、多量の細菌も根管の中に入ってしまい、状態の悪化や再発に繋がります。

根管治療を成功させるためには必須の処置だと考えています。

ラバーダムを付ける際に歯に圧迫感がありますが、すぐ落ち着いてきます。

根管治療は家に例えると基礎工事にあたります。どんなにいい被せ物を作っても根管治療がうまくいかないと、歯は長持ちしません。

しっかりした根管治療をすることで、安心して被せ物を作ることができます。

患者さまの歯をより長持ちさせるために、日々研鑽を積んでいます。

7月の診療日について

熊本市中央区国府のみやつ歯科口腔クリニックです。

 

土曜日は通常17:30まで診療を行なっていますが、

7月4日(土)のみ午前診療となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、

宜しくお願いいたします。

 

絵本☆彡

院長のお知り合いの先生より絵本をお祝いに頂きました!

小さなお子さまも、待合室で待っているときやお母さんの治療中に

ぜひ読んでくださいね(^^♪