news

白い歯で自信の持てる口元に【オールセラミッククラウン】

こんにちは!

みなさまの中に前歯の被せ物が原因で見た目にコンプレックスを抱えている方はいらっしゃいませんか?

そのような方には是非お勧めしたい「オールセラミッククラウン」を今回はご紹介します。

 

オールセラミッククラウンとは

白い陶製の材料、セラミックだけで作った被せ物を「オールセラミッククラウン」といいます。

保険診療で使われる金属は一切含まれず、審美性と機能性を兼ね備えた被せ物です。

 

内側も外側も、すべてセラミックでできています。

天然の歯と違いがわからないくらい綺麗で長期的に安定しており、見た目だけではなく二次カリエスになりにくいことが大きなメリットです。

 


症例

こちらの患者さまは以前入れた被せ物の前歯の歯頚ライン(歯と歯ぐきの境目が接触する部分)が気になるという主訴でした。

この方の場合、ただ被せ物をやり替えればいいというわけにもいきません。

左上の歯を矯正で下に下げ、歯茎の形を整える手術をしました。

仮の歯を入れしばらく様子を見ました。

(仮歯を入れている状態)

 

少しずつ微調整をかけ最終的な被せ物が出来上がりました!

before

after

歯がきれいになったのはもちろんのこと、歯頚部の歯茎の色も赤紫から健康的な歯茎の色に変わっていますね。

 


 

メリット

・セラミックの中でも高品質なため見た目が美しい

・虫歯の再発が起こりにくい

・変色しにくい

・金属アレルギーの心配がない

 

デメリット

・保険外のため高額

 


 

料金

オールセラミッククラウン(前歯部)仮歯代込み

1本:143.000円

 

ご質問、お悩みなど、どんな小さいことでも丁寧にお答えしますのでお気軽にご質問ください(^^♪

この記事をシェアする