news

噛みしめや顎の痛みを解消する治療 【咬筋ボツリヌス治療】

朝起きた時、顎や顔に違和感を感じたり、肩こりや頭痛に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

もし当てはまる症状がある方は、夜中に無意識に歯ぎしりや食いしばりをしている可能性があります。こうした症状が続くと、歯の摩耗や詰め物の脱離、顎関節症の悪化など、さまざまなトラブルが生じます。

顎関節症の治療や、歯ぎしりや食いしばりの改善には主にマウスピース治療がありますが、中には「マウスピースを付けて寝るのが難しい」と感じる方も少なくありません。

そこで当院では新たな治療法として、『咬筋ボツリヌス治療』を導入しました⭐︎

この治療では、咬筋(噛む時に使う筋肉)にボツリヌス注射を行うことで筋肉の緊張を和らげ、歯ぎしりや食いしばりを軽減し、顎関節症の改善にも繋がります。

歯にかかる負担が軽減されるだけでなく、小顔効果も期待できるため美容面でも注目されています。

こんな症状でお悩みの方におすすめ

・顎や顔の痛み:特に朝起きたときに痛みを感じる

・肩こり・頭痛:食いしばりが原因で肩や首、頭にかけての筋肉が緊張する

・歯の摩耗や詰め物の脱離:強い噛みしめが原因で歯に負担がかかる

・顎関節症:口が大きく開かない、顎が痛むなどの症状がある

実際に治療を受けた方の声

(30代・女性)
「無意識で食いしばりをしていたらしく、朝起きたときに顎が疲れている感じがずっとありました。施術後は驚くほど顎の疲れが取れ、朝の目覚めが楽になりました!」

(20代・女性)
「夜中に歯ぎしりがひどく、途中で目が覚めることがよくありましたが、ボツリヌス治療を受けてからはその症状がなくなり、ぐっすり眠れるようになりました。」

このような症状に悩んでいる方は、咬筋ボツリヌス治療が効果的です。

噛みしめる力が弱まることで、日常生活における不快な症状が軽減されます。お悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください^^

この記事をシェアする