news

白く輝く歯に【ホワイトニング】

こんにちは!

結婚式やお子さまの行事、就職活動など、大事な予定を控えている方はいませんか?

そのような方や、そのような方以外にも是非お勧めしたい、当院の「ホワイトニング」について今日はご紹介します!

 

ホワイトニングとは「歯そのものの色を漂白して白くすること」です。

もともと天然の歯は黄色みかかった色をしています。

年齢を重ねるとさらに黄色く見えてくることも!

 

笑ったときに見える白く輝く歯は、爽やかな印象を与えます。しかし歯に自信が持てなければ、

思いっきり笑うことをためらってしまいます。

大切な行事をひかえている方や、人と接することが多い方におすすめです!

 

当院の「ホワイトニング」は歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で気軽に行えるホームホワイトニングその両方を併用し行うデュアルホワイトニングの三種類のホワイトニングを行なっています。

 

まずオフィスホワイトニングとは、歯科医院でホワイトニングを行なう方法です。

1回の効果が高く、短時間で負担なくホワイトニングができます。

短時間でできるため、忙しい方でも行うことができます。

 

次にホームホワイトニングとは、歯の型を取り、ホワイトニング用のマウスピースを作り、その中にホワイトニング剤を入れて、ご自宅で白くする方法です。

効果がでるまでに少し時間がかかりますが、オフィスホワイトニングに比べ白さを維持できます。

 

最後に、デュアルホワイトニングとはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行うホワイトニングです。2~6ヶ月ほどの間に短期集中で行います。

色ムラになりにくく仕上がりがきれいで、色戻りがしにくいのが特徴です。

 

ホワイトニングのメリット

・歯を傷めず白くできる

・繰り返し施術が可能

・歯が白くなることで若々しい印象になる

・清潔感がアップして見える

 

ホワイトニングのデメリット

・必ずしも1回で理想の歯の色になるとは限らないので、 場合によっては数回歯科医院に通う必要がある。

・ホワイトニング中、知覚過敏が起きやすい(個人差があり、ホワイトニングが終了すれば症状は落ち着きます)

・ホワイトニングには個人差があります。

 

詳しくはこちらのページにもまとめているので、ぜひご覧になってください^^

https://miyatsu-dc.com/information/whitening/

 

ホワイトニング料金一覧表

症例写真

この記事をシェアする