news

長持ちする白い歯 へ ダイレクトボンディング | みやつ歯科


(↑銀歯をダイレクトボンディングにて修復したお写真です。境界が分からないくらい綺麗になり、患者さまも驚いていらっしゃいました!)

 

前歯の「すきま」が気になる・・・

前歯の表面のでこぼこ・ザラザラが気になる・・・

以前治療した詰め物が「変色」してしまった・・・

銀歯を白くしたい・・・

このようなお悩みで歯科を受診される方が多くいらっしゃいます。

当院ではこのようなお悩みを改善できる

ダイレクトボンディングという治療法を行っています。

——————————————-

詳しくはこちらにもまとめています↓

◎自然な美しさ、長持ちする歯へ

https://miyatsu-dc.com/information/directbonding/

◎症例集

https://miyatsu-dc.com/news/431/

——————————————-

 

ダイレクトボンディングはレジンという材料を直接口の中で接着させ、形を整えていく治療法です。

従来の型取りをして銀歯を詰めるという方法と比較して、以下のような特徴があります。

🟡利点

歯を削る量を最小限に抑えることができる

見た目が綺麗で治療の跡がわかりにくい

・治療を1回で終えることができる

🔵欠点

適応症に限度がある(治したい歯が被せ物の場合等)

・強い衝撃などにより欠けてしまうことがある

・経年的に変色してくる可能性はある

 

ダイレクトボンディングは保険外診療になります。

費用は27500円〜38500円(税込)です。

症例によっては「保険適応内」でも白い詰め物の治療が可能な場合もございます。

適応の可否については、実際にお口の中を診査診断しますので

お気軽にご相談ください^^

 

 

みやつ歯科口腔クリニック

096-321-6450

 

この記事をシェアする